『自分のつくりたい世界をつくろう!!(世界観マーケティングセミナーの様子は2/23まで観れます。)』

金子です。 おとといfacebookで ライブ配信した「世界観マーケティング®」 はもうご覧いただけましたか?? 僕の塾生さんたちにやった 限定セミナーの一部を公開しているので まだの方はぜひご覧ください。 https://goo.gl/iSrfai ライブ配信を視聴してくださった方から 感想がじわじわと届いてきていますね。 ライブの雰囲気が伝わると思うので、 一部、紹介させてください^^ ===== 昨夜、金子さんが発信されている、 FacebookLIVEを拝見致しました。 世界観マーケティング、すごく素敵です。 生意気言いますが、すごくすごく共感といいますか、 私が欲しいもの目指したい場所だなぁと、 久しぶりにそういった感覚を得れました。 是非、世界観マーケティングの構築セミナーや合宿、 して頂きたいです 私の事ながら、最近ずっとうろうろ モヤモヤしていたところ、 金子さんのLIVEを拝見し、何だか救われた気がしました ======= 最近の金子さんのメルマガは 「世界観」オンリーなので、
言葉に対する親近感は増していました。 話を聴いて・・・ 儲けたいだけの人はいなくなる(ラッ
続きを読む...

『セールスの流れを決める大事な一言とは?』

金子です。 昨日から渋谷のセミナー会場で 金子の塾である「RISE」の スクーリングを開催しております。 今回で第10回、 スタートして、 5ヶ月目に入ります。 昨日、 1日目の午前中は、 「世界観マーケティング(R)」の ミニセミナーをやってました。 今回この2時間のミニセミナーを するために、 コンテンツの作り込みを 行っていたんですが、 これまで概念的な 話が中心だったものが、 だんだんと、 世界観マーケティング(R) のコンテンツが 体系化されてきていますね。 初出しのコンテンツだけあって、 塾のメンバーにとっても 刺激的だったみたいです。   実は、、、、、、、、、、、 メルマガでも事前にお知らせ していましたが、 一部はfacebookライブで 配信していました。 「世界観マーケティング(R)セミナーの 具体的な中身を知りたい!」 という方は、 こちらからその動画を 視聴してもらうことが可能なので、 ぜひ見ていただければと^^ 自分でいうのもなんですが、 とってもよく作れているなと思います^^ ⇒ http://www.facebook.com/kanekoyos
続きを読む...

『好きな司会者ランキング1位はあの人 &【動画配信中】世界観を構築する4つの要素』

金子です。 今朝は、 水泳のプライベートレッスンを 受けてきました。 だいたい2週間から3週間に に1回のペースで受けて、 その合間に、 コーチに指摘されたところを 重点的にジムで個人練習をしています。 前回は、 肩と腕の軌道について 修正をしてもらったんですが、 だいぶ楽に泳げるようになりました。 そして、 今回のレッスンでは、 足の蹴り方と 体の回転について みっちりフィードバックをして いただきました。 今日はこのあと、 忘れないうちに 自主トレをして 復習をする予定です^^ さて、、、、、 今朝のヤフーニュースで、 「好きな司会者ランキング」が 発表されていたんですが、 1位になったのは、 マツコ・デラックスさんでした。 レギュラー番組も 8本持ち、いずれも高視聴率 ということで、 2位のタモリさん、3位の明石家さんまさん を抑えての1位だったということです。 マツコ・デラックスさんを 初めてテレビで見た時、 かなりのインパクトだったことを 覚えています。 「なんなんだ、 この存在感は、、、、」 とそのただならぬオーラに びっくりしました^^; 他の誰も真似しようがない マツコ
続きを読む...

『マグネット集客というネーミングをこうやってひねり出しました。【マグネット集客・誕生秘話4】』

金子です。 昨日は、 「マグネット集客誕生秘話」として、 「売り込まない集客」 というコンセプトの「原型」が できあがっていった過程を 書きました。 当時は、 「売り込まない集客法」を コンテンツとして発信している方は いませんでした。 そのままコンセプトを 打ち出してもきっと、 そこそこのポジションは とれたんじゃないかと思います。 ただ、 もっと強力で印象に残るような キャッチコピーが欲しかったんですね。 そこで、 「売り込まない集客」という コンセプトをわかりやすく 興味をひけるような いいネーミングはないか、 考えていくことにしたのです。 ただ、ネーミングって 考えてすぐ出てくるものじゃ ないんですよね・・・(>_<) 僕もこのとき、 2、3日考えましたが、 まったくいいアイデアが 出てきませんでした。。。 そのとき、 会社員時代に、 セミナーを自主開催していた ときのことを思い出しました。 当時、 コーチングを勉強をしていたんですが、 その仲間と「才能発掘ワークショップ」 というセミナーを始めたんですよね。 「さあ、才能に目覚めよう」 という本で才能を調べることのできる スト
続きを読む...

『オラオラ系コンサルにはびっくりしました(>_<)【マグネット集客・誕生秘話3】』

金子です。 知人に勧められて、 原田マハさんの 「本日は、お日柄もよく」 を読んでいます^^ フツーのOLさんが、 幼なじみの披露宴で 衝撃のスピーチに出会い、 スピーチライターとしての道を歩んでいく・・・ という話なんですが、 だんだん面白くなってきました^^ スピーチについての本質も 書かれているので、 セミナーをやっている人は 読んでみると勉強になるとおもいます。 /////////// さて、、、 前回のメルマガでは、 ●「集客コンサル」という大きな領域では、 ライバルたちがいっぱいいたので、 「セミナー集客」というテーマに絞り込んだこと そして、 ●さらにターゲットも 「女性のコーチ、コンサル、セラピスト」に絞り込むことで、 競争相手のほぼいない土地で勝負することに決めたこと を書いてきました。 ただ、2009年当初は、 多くの個人起業家がセミナーをやり始めていた時期でした。 なので、 「セミナー集客のコンサルはいずれ増える。。。」 という予感があったんですよね。 そんな思いから、 「もう1つなにか自分にしか出せない色を 出せないだろうか・・・・」 ともうひとひねり考えていく
続きを読む...